有言実行



このブログ書くの久しぶりだ。

随分ご無沙汰してしまった。

地味に読んでくれた人ありがとう。

これからまた更新していくぜ~。


映画また色々観たけど忘れちまったぜ。笑


だから音楽の事書こうかな。


ってことでまた次回。お楽しみに~。


ルーシー


映画『LUCY』を観ました。

またしてもリュック・ベッソン監督!

薬で脳が覚醒した女、ルーシーのお話!



楽しみにしてたのにぶっちゃけ微妙。(笑)


すごくわかりやすい映画だなーと思ってたんだけど、ラスト壮大すぎてえっ???って感じだよ。

最初マフィア出てくるシーンをアフリカのチーターが獲物狙う映像と織り交ぜたりして展開わかりやすすぎ位だった。

そんなわかりやすすぎると逆に冷めるよ?(笑)って感じでナメてたらラスト(笑)(笑)(笑)

意味わかんねぇよ(笑)(笑)(笑)


ルーシー粉になったよ(笑)(笑)(笑)

粉ってか粒子?


『私は至る所に居る』ってことは粒子になったの?

これはもはやSF映画でしたね。


相変わらずの銃撃戦も超人能力で迫力半減ですよ。
人浮かせちゃうんだも~ん。
銃なんて効かねぇよ☆~(ゝ。∂)


超能力使える人って脳を人よりも多く使えるってことなのかな~?(←めっちゃ馬鹿っぽい)

テレビでスプーン曲げやるときは宇宙を想像してやるとかいうの見た覚えがある。

なぜ宇宙なのか。

わかんね☆~(ゝ。∂)



とりあえず、楽しみにしてた割にラスト腑に落ちなくて微妙でした。
これから宇宙を想像しながら生活したら脳覚醒するかな。
しないか。


寝る☆~(ゝ。∂)


NIKITA


リュック・ベッソン監督作品を観るのは2回目だ。

初めて観たのはレオンだった。
あの衝撃はわすれられないな。

映画で泣いた事なんて数回しかないけどレオンは泣いた。
感動した勢いでブルーレイ買ったからな(笑)


まぁ今回観たのはレオンではなくニキータです。


オープニングからレオンに似てるなと感じた。
内容は全く違ったのだが。

不良少女が殺し屋に教育されていくのだが、その過程で涙あり愛ありの感じでござんす。

ざっくりあらすじだけ読むとこれレオンじゃね?(笑)



でもニキータはマチルダ程若くないからね~
愛の内容(?)が違ってきますね~。


最初は薬中毒のイカれた女で、ガサツで下品だしこりゃ教育無理だろって感じたけど…変わるね~女は。

そして教育係(?)のボブとくっつくのかと思いきや別の男と付き合っちゃうのね~。

ボブとのキスシーン急でビックリした(笑)
このタイミングで????wって思った。


街に出て普通に暮らしだすんだけど、初日から男引っ掛けててすごい(笑)
スーパーの店員(笑)
そのままその人と婚約までしちゃうし(笑)

婚約者のマルコすごい優しくて素敵。

ジャン=ユーグ・アングラードのファンになりました。



レオンのモデルになってた掃除人も出てきた!
キャー♡ジャン・レノ~~~!
かっこいいけどだいぶクレイジー(笑)
ころし過ぎやで(笑)


ラスト切なかったな…ボブ宛の手紙には何て書いてあったんだろ…
マルコはその内容に嫉妬して破ったんだと思うけど。


すごくクールな終わり方だった。
レオン級の切ない終わり方想像してたから。

嗚呼、ニキータ幸せになっておくれ(涙)


f:id:tonew:20160313025530j:image

レストランでの戦闘シーンは迫力あって良かった。
リュック・ベッソンの作品はやっぱこうでなきゃ。


空飛ぶ車



先日、ハリーポッターと秘密の部屋観ました。

観るの何回目だろうか。
やっぱ何回観てもよくわからないとこあるよね。
全シリーズ観てから観直さないとわけわかめ


あらすじとしては、
いっけな~い!?遅刻遅刻!ホグワーツ特急?に乗り遅れちゃった!仕方なくロンのパパの空飛ぶ車??でホグワーツに向かうことに!
でもでも空を飛んでるところをマグルに見られちゃって大変~!
スネイプ先生の寮だったら退学になってたよ~!笑?


やっと学校に戻れたのに、生徒達が次々に石にされちゃうし、ロンの妹のジニーがトム・リドルに攫われちゃったの!?
ていうかトム・リドルって誰だよ!??

こうなったら秘密の部屋を開けてジニーを助けるしかない!??


なんとか秘密の部屋に入れたけど、バジリスクとかいう超デカイヘビが居るし、そいつの目を見たら死ぬとか無理くな~い!??


でもでもダンブルドア先生の不死鳥が助けてくれたの!
そしてハリーが組み分け帽子から現れたホグワーツの剣でバジリスクを一突きだ!??
ジニーも助けられたしなんやかんやで全て解決なのだ!☺☝✨


…って感じっスね。


なんか途中で決闘クラブとかいう授業(?)みたいなの始まったのすごい意味分かんなかった。

急に何???って思わない?

ロックハート先生がローブばさっって投げたのにスネイプ先生最初からローブ脱いでる???
ばさっっっってやつ見たかった???

でもローブ脱いでるのなかなか見れないから最高。腰のくびれ最高。「エクス、、ペリアーームスッッ!!」って発音も最高。

ラストシーンっていつもホグワーツで家に帰るとこなのにハグリッドに拍手して終わるのなんか変な感じ…笑

まぁなんでも良いんだけど!


よーし、次は私がシリーズの中で1番好きなアズカバンだ~~~!



最高の人生って一体何なんだろうな



働くって何なんだろう。


気付くといつも考えてる。


朝起きて急いで支度して会社行って夜まで仕事して帰ってきてお風呂入ってご飯食べて寝る。

1日の内で、自由に使える時間なんてせいぜい1、2時間じゃん。つか2時間もないか。
1時間あれば良い方だよ。

それ以上自由な時間作ったら睡眠時間なくなる。

休みの日はたくさん寝たいから昼まで寝てるし、起きてご飯食べてゴロゴロしながらテレビ見てたら1日終わっちゃう。


そんな生活死ぬまで続くのかと思うと憂鬱でたまらなくなる。


家と会社の往復で終わる日々。


何の為に早起きして会社行ってるんだろう。

そのくせ遅刻しそうになったら律儀に会社に連絡入れてる。

みんなは何で働いてるんだ。何が楽しくて仕事してるんだ。


私は好きなだけ眠って好きな映画観て好きな音楽聴きながら生きたい。


社会厳しすぎない?朝から晩まで働くって拘束時間長すぎません?


これじゃあ映画観る時間もありゃしない。


有給なんてあってないようなものじゃないか。

この日休ませて下さいって言うと何でって聞かれるの何で?


嗚呼、この素晴らしき労働大国、ニッポン。



勤勉な日本人!

労働こそが美徳









あーあ、江ノ島にでも行きたいな。












備忘録


昨日電車で向いに座ってた女の子のトートバッグ


f:id:tonew:20160228194034j:image

こんな模様のトートバッグで笑いそうになった。


何これ私も欲しい。


やっぱビレバンで買ったのかなと思ってたけど、調べたらサンキューマートらしい。

何あれ~!?どこに売ってるんだろ~!?って所まではワクワクしてたのに分かった途端にガッカリしちゃった。

検索しなきゃ良かったかしら。

でも謎のままにしておくとモヤモヤするしな。




コナン君もいつもこんな気持ちなのかな。(唐突)
謎は解くまでが楽しいんだな。
遠足とかも行く前が一番楽しいじゃん?

あーZARDのアルバム欲しいなー。



今ブログ書いてたら1回消えたけどバックアップされてたマジ感謝感激雨霰
明日の天気は雨雪曇

ファンタジア


初めてはてなブログ書きます。(照れ)

とりあえず観た映画の感想書こうかな。


ハリーポッターと賢者の石を観ました。
超今更感。

この前ハリーポッターのDVDBOX買ったんだ~
ハリポタ観たさではなく、アラン・リックマンが見たくて…

アランが今天国にいるなんて信じたくないよ~~~涙


ああ映画の感想を書くんだった。

ハリポタシリーズ1回観ただけだと話よく分かんなくね???

結局賢者の石って何だったんて感じ。

知恵袋で調べたら不老不死になれちゃう石らしいじゃん!すごーい(*^^*)
なのにダンブルドアニコラス・フラメル(誰)と破壊したとかわろた。
最初から破壊しとけや。
ハリー達の苦労(^^)(^^)(^^)

シリーズ1回全部観て最初から見直してるとこなんだけど、最初のハリー達めちゃくちゃ可愛いな???
もうなんかマルフォイとかめっちゃ天使なんだが笑笑笑
可愛いよォ~/////

そしてそしてスネイプ先生…♡素敵♡♡♡
なんかメイク濃いめな気した。眼力が凄かった。スネイプ先生出てくるシーンは瞬きするのも惜しいくらいだった。
ほんとに素敵。


まとめると、スネイプ先生は素敵だった。そして映画を観ただけでは話がよくわからないので知恵袋もしくはWikipediaで調べる必要がある。って感じっすね。はい。

今日本棚の奥見たら原作のアズカバンとゴブレットだけあってわろた。
原作何気に持ってたのか。
もうブック○フに売り飛ばしたと思ってたわ。
今アズカバンを読み返してます。
まだ1ページ半しか読んでないけど。



ハリーポッターシリーズの映画感想全部書くからヨロシクエクスペクトパトローナム