
最高の人生って一体何なんだろうな



働くって何なんだろう。


気付くといつも考えてる。


朝起きて急いで支度して会社行って夜まで仕事して帰ってきてお風呂入ってご飯食べて寝る。

1日の内で、自由に使える時間なんてせいぜい1、2時間じゃん。つか2時間もないか。
1時間あれば良い方だよ。

それ以上自由な時間作ったら睡眠時間なくなる。

休みの日はたくさん寝たいから昼まで寝てるし、起きてご飯食べてゴロゴロしながらテレビ見てたら1日終わっちゃう。


そんな生活死ぬまで続くのかと思うと憂鬱でたまらなくなる。


家と会社の往復で終わる日々。


何の為に早起きして会社行ってるんだろう。

そのくせ遅刻しそうになったら律儀に会社に連絡入れてる。

みんなは何で働いてるんだ。何が楽しくて仕事してるんだ。


私は好きなだけ眠って好きな映画観て好きな音楽聴きながら生きたい。


社会厳しすぎない?朝から晩まで働くって拘束時間長すぎません?


これじゃあ映画観る時間もありゃしない。


有給なんてあってないようなものじゃないか。

この日休ませて下さいって言うと何でって聞かれるの何で?


嗚呼、この素晴らしき労働大国、ニッポン。



勤勉な日本人!

労働こそが美徳









あーあ、江ノ島にでも行きたいな。