空飛ぶ車



先日、ハリーポッターと秘密の部屋観ました。

観るの何回目だろうか。
やっぱ何回観てもよくわからないとこあるよね。
全シリーズ観てから観直さないとわけわかめ


あらすじとしては、
いっけな~い!💦遅刻遅刻!ホグワーツ特急🚃に乗り遅れちゃった!仕方なくロンのパパの空飛ぶ車🚗💨でホグワーツに向かうことに!
でもでも空を飛んでるところをマグルに見られちゃって大変~!
スネイプ先生の寮だったら退学になってたよ~!笑😥


やっと学校に戻れたのに、生徒達が次々に石にされちゃうし、ロンの妹のジニーがトム・リドルに攫われちゃったの!😱
ていうかトム・リドルって誰だよ!💢💣

こうなったら秘密の部屋を開けてジニーを助けるしかない!💪💨


なんとか秘密の部屋に入れたけど、バジリスクとかいう超デカイヘビが居るし、そいつの目を見たら死ぬとか無理くな~い!?💣


でもでもダンブルドア先生の不死鳥が助けてくれたの!
そしてハリーが組み分け帽子から現れたホグワーツの剣でバジリスクを一突きだ!😉👏
ジニーも助けられたしなんやかんやで全て解決なのだ!☺☝✨


…って感じっスね。


なんか途中で決闘クラブとかいう授業(?)みたいなの始まったのすごい意味分かんなかった。

急に何???って思わない?

ロックハート先生がローブばさっって投げたのにスネイプ先生最初からローブ脱いでる💢💢💢
ばさっっっってやつ見たかった💢💢💢

でもローブ脱いでるのなかなか見れないから最高。腰のくびれ最高。「エクス、、ペリアーームスッッ!!」って発音も最高。

ラストシーンっていつもホグワーツで家に帰るとこなのにハグリッドに拍手して終わるのなんか変な感じ…笑

まぁなんでも良いんだけど!


よーし、次は私がシリーズの中で1番好きなアズカバンだ~~~!