逃げるが勝ち

 

今日夢を見た。

 

ゾンビが襲ってくる夢だ。

私は玄関に居て、ゾンビがドアノブを凄い力でガチャガチャ開けようとしてくる。

勿論鍵が掛かっているから開かないのだが、ガチャガチャとドアノブを回す力が凄まじく、その衝撃で徐々に鍵が開きそうになる。

 

私はそれを必死で抑えようと鍵のつまみの部分とドアノブを抑えて抵抗していた。

 

その恐怖を煽る様に、ドアの外からゾンビのうめき声が響いてくる。

 

恐る恐る覗き穴から様子を伺う。

 

そのゾンビは私の母校の中学校のジャージを着ていた。

中学生なのか。

だが夢の中ではそのゾンビは私の住む集合住宅の上の階の住民という事になっていた。

上の階に中学生はいないはずなのに。

 

ドアの前で必死に抵抗していたら、そのうちゾンビが諦めて上の階へと階段を昇っていった。

ほっとため息を付いた辺りで目が覚めた。

 

 

夢に意味はないと聞いたことがあるが、それでも意味を知りたくなる。

 

夢占いで検索してみた。


f:id:tonew:20161106233349j:image

 

なるほど。

心にグサッと刺さった。

 

正直不安しかない。

毎日あぁどうしよう。あれもやりたくない、これもめんどくさい。と逃げる事ばかり考えている。

 

毎日会社に行きたくないと考えてるし、部屋の片付けをずっと後回しにしてきたし、料理も覚えたいといいつつ何もしていない。あれが欲しいこれも欲しいと買ってもロクに手もつけずほったらかしだ。

 

夢占いによると、これを全部片付けないと後悔するらしい。

 

確かに後悔しそうだな。

 

どうやって片付けるか今度考えよう。

今日はもう寝ないと明日起きるのが辛くなるだけだ。

 

 

 

 

 

あと、今流行りのウォーキング・デッドは私には見れそうにないな。

今日の夢を思い出してしまう。