勝手にふるえてろ

 

先日映画を観てきました。

 

松岡茉優ちゃん主演【勝手にふるえてろ

めちゃめちゃ面白かったです。

 

話の内容としては、24歳OLのヨシカが中学生の頃から10年間も片想いしている『イチ』と、ヨシカに告白してきた暑苦しい同僚の『ニ』。この2人の間で揺れ動くヨシカの恋心を描いています。

 

ヨシカは恋愛経験がなく、夜な夜な絶滅した動物をwikiで調べたりアンモナイトの化石を買ったり、中学生の頃から片想いしているイチを主人公にした漫画を描いたりとオタク気質。

そんなヨシカはイチと数回会話した思い出を何度も思い出して妄想を繰り返す脳内片想いを続けていました。

 

そこへ突然ヨシカに交際を申し込んできた同じ会社の同僚ニ。

全然タイプじゃないニがヨシカの中でどんな存在に変わっていくのかが見どころのひとつだと思います。

 

ヨシカはちょっと暴走するところがあって、同級生の名前を使って同窓会を開いてイチと再会したり、とんでもない方法で会社を休んだり。

いやいやヤバイでしょ(笑)と思うけどヨシカの暴走っぷりは痛快で面白く、思わず関心してしまう程でした。

 

普段読書をしない私にしては珍しく、この原作は数年前に読んでいました。

原作を読んだ時には『勝手にふるえてろ』の意味が分からなかったけど、映画を観てああ、こういう事だったのかな。と少し理解できた気がします。

 

映画でも観て泣きたい気分で観たのに面白くて笑ってばかりでした。

ヨシカの気持ち、わかるな〜って所がたくさんあって自分にグサグサ刺さってくるんだけど、コミカルに描かれていて楽しく観れました。

DVD出たら買ってしまうかもしれん。

勝手にふるえてろ、めちゃめちゃオススメの映画です。


f:id:tonew:20180211155704j:image